○文学少女見習いの、初戀
久しぶりに来ました文学少女シリーズ!
コノハ君が3年生になり、コノハ君に恋した新入生が文芸部へ。
新文芸部員の菜乃ちゃんが可愛い!そして切ない!!
普段だったら苦手なタイプだろう菜乃ちゃん、でもその葛藤を知るとすごく応援したくなる。
積極的が過ぎる気もするけど、失恋大決定なのが切ない。
ていうか、コノハ君の態度の変わりようがすごい。可愛いと言えば可愛いが・・・。
それにしても最後の台詞にはコノハァアアアーーーーーーー!!!と心の中で叫んだ。
総括
菜乃ちゃん、可愛いよ菜乃ちゃん。幸せになってね・・・・・!!!
○レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い
なんだか諸々凄過ぎたね、第二部終了巻。
影崎とかフィンとか、辰巳さん格好いい!!
アディリシアの決意とか、黒羽の女の勘とか、みかんちゃん可愛いとか!
言いたいことがありすぎるんだっっ!(順番に言って行こうぜ)
・影崎さんの魔法とか明かされましたなぁ。消失フラグは立ってるんだが、いっちゃんがどうにかしてくれないかなとか希望というか、無茶振りしちゃダメかな。・・・駄目だよねぇ。
それにしても「きょとん」にちょっと萌えた(笑)
・フィンの人間的な感情が見えて、でも本人は全く気付いてなくて。。。アディに対抗心剥き出しだったり、影崎にやられたり、呪文詠唱したり、命令したり、見せ場ばかりじゃないかお前は。
でも体力消耗してるフィンは見てて辛かった・・・。死ななくてよかったよぉ!
・アディリシアも格好よかったなぁ。沢山のものを背負って、相反する思想に板挟みにされて、辛い決断を迫られて。。。。アディ、素敵だよアディ!最後に落とされたけどね!!!
・まなまな、女の勘鋭過ぎだよ!(笑)影崎=柏原に気付くとか。ああもう、出番少ないのに良い女過ぎる!
・辰巳さんが格好良かった。普段いっちゃんが言ってくれるような事を言ってくれて!ツェツィーリエ姉さんと互角な貴方は本当に素敵だった。オルトと声を合わせるシーンは痺れた!!
・猫屋敷さんは本当に大人だなぁ。「もう私じゃなくていい」そう言った貴方は本当に素敵だよ!
もっと言いたいことはあるんだが、ちょっとリアルで時間もないんで、いつきで総括。言いたいことの半分も言えない!
・いつきの中から竜が引っぺがされましたね。痛い痛い。無力な自分に歯噛みしながらも、「魔法使いを、護りたい」って凛としているいつきがやっぱり大好きだ。今まで頼ってきた瞳の力を失っても、それでも「力はある」とみんなを信じ続ける心に、救われる人が確かにいて。そんないつきだから皆大好きなんだよね。
アストラルから猫屋敷と穂波が一時的に抜けて、ラピスがやってきて(何故ユーダイクスは来ない)。
社章を返さない二人に凄く安心したし、二人がいつきを思う気持ちに凄く嬉しくなった。
本当はもっと語り零してることもあるんだけど、それは機会があればその時に!
PR